グループ青の活動について

グループ青の活動について
コロナ禍が長引く中、会員の皆様は如何お過ごしでしょうか?

作品を発表する場も少なく、モチベーション維持に苦労されているかと拝察致します。

そこで参考になるか分かりませんが、私たちのグループ活動を紹介させて頂きます。

私たちのグループは埼玉県ふじみ野市にある上福岡西公民館で月2回の絵画教室を開催している「グループ青(せい)の会」といいます。会員は現在新洋画会会員の私と山手渓子さん、元会員の福島京子さん、中村幸子さんと猛勉強中の鶴田清文さん、丸山進さんの6名です。当会は元新洋画会会長の故・土屋昭雄先生が主宰され、先生亡き後しばらく休会しましたが義理のご子息・矢田凡成先生のご好意により7年前から再開しました。
矢田先生は新洋画会の理事でもあります。まだ現役で大阪、名古屋と掛け持ちの多忙の中、ご指導頂いております。教室では各自が自由にモチーフに合わせて筆をとり、先生がフォローして下さいますが、皆で合評することもあります。 さて、制作した作品の発表ですが、年1回地元の市役所のギャラリーで展覧会を開催していますが、それとは別に山手さんの開設しているブログで定期的に発表しています。今はパソコンだけでなくスマホでも簡単に見られますので、一度是非覗いて頂けたら幸いです。
ブログでも発表の場があればモチベーションが上がります。

参考にして下さい。   山手渓子のブログ  gallery free wings

報告  山岸 軍二

(画像の額装、背景などはHP係りが付けました。)
※作品の無断使用はおやめください。

 

Comments are closed.